スファライで変わったのは、間隔と攻撃力であり
間隔が変われば得TPも変わる、とゆー事でちょっと計算をば
※ストアTPに関しての参考→
用語辞典 格闘武器得TP参考→
格闘TP計算機スファライの基本得TP5.3、通常攻撃装備でのストアTP20
最終的な一撃の得TP→5.3×1.2=6.36 小数点以下切り捨ての為6
このストアTP(以下STP)の数値を減らしたり増やしたりすると
STP14以上32以下ならば一撃の得TPは6で変わらない、
という結果になるのであります。
STP32というのは、現状モンクの装備としては不可能な値です。
装備可能なSTP装備を全てかき集めてやっと30になります。
まあそうなると当然、他のステータスがかなりやばい事になりますがw
そして下限である所のSTP14
通常攻撃時はフル薄金(STP20)なので問題ない訳ですが
WS時に首をゴルゲット、胴を修羅等にすると、STP13で僅かに届かず!
これがデストの時だったら、STP3~22では得TP5
STP23~で6なので、13だろうが19だろうが20だろうがどーでも良かったんですが
1変わるだけで得TPが増えるってなら…考えちゃいますよねぇ
ただ、どうせDAや蹴撃で手数増えるから、WS時の得TPが1少なくても
次にWS撃てるまでのターンは殆ど変わらんのじゃ、というのもありです。
というか、夢想阿修羅拳のフルヒット前提ならば
WS後TPが100になるまでの必要攻撃数は13.5/13.83で実は同じ。
命中キャップしてても、夢想8回フルヒットの確率は66%
それを考えると、攻撃に必要なステータスを確保できるのなら
STPも考慮していいんじゃね?という訳であります。
てな所で、
FFXIEQを使って
通常攻撃及び夢想時の命中等をいじった結果
胴は修羅、脚を修羅からコブラサブリガ(命中+5 ストアTP+3)にして解決
通常攻撃食事無し/命中376攻撃420
通常攻撃スキッドスシ/命中435攻撃420
STP16夢想時食事無し/命中362攻撃443
STP16夢想時スキッドスシ/命中418攻撃443
※ためる分の攻撃+は含めて無いので実際はもっと攻撃上がります
メリポに行く機会が無いっつーか今の所行く必要が無い為
命中420というメリポ基準があれば他でもほぼ当たるんでない?って感覚ですw
サルベ(ボス含める時はピザ)やBC・裏4国では肉食
氷河だとピザ、ザルカだとスシじゃないときついなーとか
装備は共通、食事で体感調整してるのが現状であります。
はっきりと必要命中が出てるのってメリポくらいですしね。
こだわる方は敵に合わせて細かく装備を変えるそーですが(/ω\)
久々に目が回るよーな話題ですんません。書いてる本人も以下自粛
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- 2009/02/28(土) 19:46:02|
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