VUの次の日になってようやく
VU情報がPOLにUPできない不具合が直った、
という所で恒例VU話であります→
公式•合成スキルの上限が110(高級職人)に引き上げられました。
•合成ランクの返上が印可 → 高弟に変更されました。
テキストからだけじゃ判りにくいんですが、掲載SS見るとサブスキルも70にできるように
メイン110よりむしろサブオール70の方が面倒(´A`) さて何時だ
•カダーバの浮沼の???から「ラミアの牙のカギ」を再入手できるようになるまでの間隔が、
コンクェスト集計期間毎 → ヴァナ・ディール1日毎に短縮されました。
VW用変更? なんだろうけど、救出人としてはありがたく。
ビシージに関して、以下の調整が行われました。
•ビシージ中に戦闘不能になった場合の衰弱時間が5分 → 1分に短縮されました。
•戦闘不能状態でビシージが終了した場合、戦闘不能から回復した際に経験値が得られるようになりました。
ゾンビしやすくなりましたかそうですか(ぉ
後者は頑張ってマラソンして死んだ瞬間終了涙目、みたいなのが無くなって良かったです。
以下のジョブ関連の調整が行われました。
•ジョブアビリティ「よびだす」による呼び出せる次のペットの能力が調整されました。
•七つ星のユリィ:トレジャーハンターのLvの上限を1に変更
•忠義のファルコア:トレジャーハンターのLvの上限を1に変更
•呼び出し時間を90分 → 120分に延長•攻撃力を引き上げ
トレハン引き下げの経緯は納得いきませんが、まあ1でもありゃいいです
獣が有利なのは別にそこだけじゃないので。
•アイテム「博打汁」のレシピが変更されました。
アバイア→ブレードフィッシュって緩和されすぎわろすw
でもファルコアってユリィと違って結構被弾するんだよなー
•ジョブアビリティ「デヴォーション」の効果が調整されました。
•使用間隔を20分 → 10分に短縮
•能力値1につき、使用間隔を2分30秒短縮 → MP回復量5%アップに変更
うちは3振りなので10%アップですかね?
ただ最近デヴォをフル活用するような戦闘が無い気はしますが。
•ジョブアビリティ「フェイント」の効果が調整されました。
•使用間隔を10分 → 2分に変更
•能力値1につき、使用間隔を2分短縮 →
トレジャーハンターのLvが上昇する確率に対して25%のボーナスに変更
これだけ読むと、5振りだと100%上がる! と思われるのですが
単に平時の+100%、つまり2倍の確率になるだけなので
元から上昇率ボーナスの高い不意/だまと併用前提かなあ
•精霊の維持費が調整されました。
カーバンクルより維持すくねぇwまーどうせサイフォン用にしかならないけど。
5系解放つっても任意に使ってくれないからなー
・装備変更画面で、攻撃力と防御力の数値が4桁まで表示されるようになりました。
モンクだと強化たくさん貰わないとなかなか見られない数値ではあります。
ところで、いい加減飛攻も表示してよくないか?
•デュナミスに関して、以下の調整が行われました。
•以下のエリアでのコンフロント開始の際に、レベル制限を受けないよう変更されました。
デュナミス-サンドリア/デュナミス-バストゥーク/デュナミス-ウィンダス
デュナミス-ボスディン/デュナミス-ザルカバード
つまり新裏ボスの仕様に合わせて、事前に出していたペットが消えなくなった、と?w
逆にされる変更でなくてよかっt
ウォークオブエコーズに関して、以下の調整が行われました。
•だいじなもの「クポフリート調査団バッジ」再入手までの待ち時間が撤廃されました。
•戦闘/魔法スキルが上昇するようになりました。※他略
だからコインばっかり緩和ずr
ヴォイドウォッチに関して、以下の追加/調整が行われました。
•ルート:プロマシアが追加されました。
•ルート:アトルガンが追加されました。
時間が空かなくて手付かず。アトルガンなんてジェイドすらまだ貰ってn
•ジュノ港のNPC"Shami"に話しかけた際のオーブの交換についての説明が、
二回目以降は省略されるようになりました。
毎回毎回くそ長かったからなあwww
•Xbox 360版において、画面が停止してしまう現象への対策が行われました。
うちはPS2ですが、あらゆるコンテンツで完全に対策が取れたってなら神修正かと。
PS2でブラックアウトするイベントとかNPCトラップとか対策マダー?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
- 2012/03/30(金) 11:46:54|
- FF11
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