ほんと最近魔笛取られすぎやでー
ってな訳で、またもやレベル1に戻ったトロール戦へゴー
…!

兄貴OPキター!!!





動画にしろよってくらいの連写っぷりに
自分でも笑った(録画はできません、念の為
そしてナジュどこー
…これ書いてる途中でPCからネットにつながらなくなりました…
SSのUPは終わってたんで、文章だけ3DSから足してます
再起動してもなおんねぇぇぇさあどうなる
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- 2016/02/16(火) 11:41:55|
- FF11
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PS2&箱最後のバージョンアップ? の話であります→
公式レリック/ミシック/エンピリアン/エルゴンウェポンを強化するイベントが追加されました。
まあ、やっぱ今回の目玉はこれでしょうな…
グロウへの一本化強行についてはもう言うだけ無駄なので書きませんが
岩餅棒1万個納品、という旧グロウ化に比べたらかなり楽な条件なので
そのうち街にもやもやがあふれる事になるかと思います。
つまり…街がもやもやだらけになって負荷で殺されるッッッ
ここで物理的にPS2殺して来るとか流石やで(違
もし強化できたらAM3グランツとその他の格差が縮まるかなあ
モンクの出番があるかと言われればごふげふ
ペット系ミシック(持ってない)が強化してもペット性能伸びないのには合掌
NPC“Oboro”製のジョブ専用装備を強化するイベントが追加されました。
ンイェーペル(作ってない)に命中+70www命中”だけ”ならRMEより上になりそう?
旧性能だと作る気がしなかったアークトイにペット命中50&攻撃30ついたり…
まあ素材がRME強化と同じなんで、終わってから着手…いつだ…
ノーグ(I-7)のNPC“Oseem”において、付与されるアーケイン・グリプトが調整されました。
•以下の装備品において、特定の種類と魂石を選んだ際、付与されることがある性能が調整されました。
グリオアヴァール…PCの魔攻魔命が引き上げられてるのにペットはステータスだけかよ…w
PCの近接攻撃と遠隔攻撃において、ダメージ上限が上方修正されました。
ダメージ上限は武器種によって異なります。
モンクでは体感できぬっっw
以下のアビリティ/魔法において、効果がきれるタイミングが調整されました。
ウォークライ/ブラッドレイジ/ためる/黙想/ファンタッド(具体的説明略
無限ためへの対策で即切れするようになった歴史がありますが
これでやっと他の強化と同じ扱いに
不具合修正
•アビリティ「女神降臨の章」で範囲化した魔法をフェイスおよびフェローに使用すると、
対象外のペットにも効果が付与される。
ちっ、修正されたかw→
参照 テンポラリ以外でペットの石化治す手段くれよ
•バトルコンテンツ「レイア・レイヴ」「コロナイズ・レイヴ」「ワイルドキーパー・レイヴ」において、
制圧時にアフターマスおよびアフターグロウの効果が切れる。
これ不具合だったのかよw
確認されている不具合
•デュナミスエリアにおいて、竜騎士タイプの獣人が呼び出した飛竜を倒した際に、飛竜が消えないことがある。
もし
こういう現象の事なら、今頃不具合として認識したのか!w
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- 2016/02/15(月) 11:41:36|
- FF11
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キャンペーンが無いとオフゲが捗りますね…
ログインして指輪分だけ獣のジョブポ稼いで
あとは3DS版DQ8でもしながらドメイン行ったりフレから誘われたりする毎日。
まあ、ドメインは告知から10分で来るからいいんだけどさー
こっちは行軍開始から早くて15分、遅いと40分くらい掛かるんだよなー
でもSS撮りたいから向かっちゃう
てな訳で、ビシージOP・EDSS集その3でありますw
→
その1 その2(兄貴オンリー)
天さんのOP
残像がうまく撮れてバンザイ
バッ!って効果音が脳内で再生されます

ミリOP

らせつED
最後は後ろ向きなんでココを撮るしかなかったw
しかし兄貴のOPとナジュのOP・EDが来ないな…
魔笛も取られすぎだしw
DQ8は超のんびりやってたのに
110時間くらいの現在、敵もアイテムも図鑑埋まって
残りはサンディ2枚と錬金1レシピと、エスターク討伐ターン短縮くらい?
9は果てしなさ過ぎるが(現在進行形)、8は思ったより早く終わりそうだ…
FF3かゼノブレイドでも買って来るかな
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- 2016/02/09(火) 12:21:52|
- FF11
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神符の取得条件の中には
そんなコンテンツ持って来るのかよ! というものも多々ありまして
まあ遠征軍がその最たるものだろうけど、それは10年程前にうっかりクリアしてるので
自分の中では厄介だったコレを

レース用チョコボ育成。
称号「チョコボレースのルーキー」が条件の為です。
掘り用チョコボは7年前(!)に育てていたので
試しにレースに出してみたものの、感受性と判断力が最高値であとさっぱりなんで
アイテム持たせても最初のレースぐらいしか勝てない有様
フレから「掘り用なら持久力=騎乗時間を上げてあるだろう」と突っ込まれたけど
素のままでも1日の制限個数なんてあっという間に掘れてしまうんだよなw
さて
神符の条件になった事で、育成を始めた人はそこそこ居る筈です
この記事でも、その話を書くのだろうと思った方も居るでしょうが
そういう方の為の解説は他サイトに譲ります→
ココとか
ココとか
というのは…
現在、PS2では育成もレースも頻繁にブラックアウトするあとついでにバス鉱山区も落とされやすいw
ので、結果から言ってしまうと、ステータスが上がりきる前に泣く泣く引退させました。
力が標準、持久力が標準まであと少し。ここらが限界でした…
という訳で、単にチョコボとの思い出を振り返る記事ですwww
イベント中もSSが撮れるようになったしな!
ほわほわーん(回想シーン開始の擬音)
ル・ルデのショップがランク不足で卵を売ってないので
プークの幻影wで奪ってきた卵。初めての雌でした

レイディラックLadyLuckyと名付けて

お、これは…

黒チョコボ!
過去2匹がどっちも黄色だったから、新鮮です
で、先に書いたように、育成半ばで引退させざるを得なかった訳ですが
神符の条件は、オフィシャルレースの中でも数にして半分くらいの攻略だし
流石に力が最低値の掘りチョコボよりは勝てるだろうwと
スピードアップルを持たせて、いざ出走
…レースが始まるとほぼ毎回ブラックアウトで
再ログインしてカウンターのNPCから結果だけを聞く毎日でしたが、勝ちは勝ち。
なんとか最後のグスタベルグダービーに進みました
(参加費で必要なチョココインは宝探し時代に貯まってたので助かった
そして

4回目の挑戦で、グスタベルグダービー制覇!
負けても2位とか惜しい所だったから、いつかは行けるかも? と繰り返してたら勝てました。
因みにいつもレースイベント中に落とされるのに、この時は最後まで生きてましたw

称号とブロンズトロフィーと神符(σ´∀`)σ
この程度の能力でもなんとかなる、という話でもありました。
まあコインの問題もあるから、本当にイチから育成する場合はもっと高い能力を
ってか、そもそもコレPS2の特殊事情だし、普通はこんな半端な所でやめないだろうw
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- 2016/02/08(月) 12:21:09|
- FF11
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今回のキャパポキャンペーンが終わりました。
白の「ほぼマスター」後、166振りから開始した獣使いが、
コナ573振りになりました。
うん、まあ、水林でナット狩ったり、マリアミでアプカル狩ったりしてたんで
こんな感じでしょう。
「
チェーンの数に応じて、得られるキャパシティポイントが2倍~3倍になる。」
という表現なので、うちみたいに20くらいでチェーンが切れる戦闘だと
稼ぎにくいのかも知れません。
敵の数が少ないのが一因ですが、多いと重いので致し方なし。
PS2サービス終了まで@2か月よっとw
その、ナット狩ったりアプカル狩ったりしてたおかげで
錬金倉庫の裁縫スキルが70になりました。というかこれを狙ってた訳で。
自分は使うジョブがありませんが、アマリク装備の呪物が、錬金サブ裁縫70のようで
アマリクジョブ持ちのフレ知り合いから裁縫70マダー?と
脅され。
今回、合成関係のキャンペーンはありませんでしたが、上げる事に。
しかし、やっぱり、上限+11まで上がるようになったとはいえ
元の上限を超えると上がりにくくなる気がしますな。
なのでアプカル矢羽根で68にした後は、黒チョコボにしました。
残りサブスキル
錬金倉庫 鍛冶66/彫金66/革58
木工倉庫 鍛冶65/彫金66/裁縫60/調理69
裁縫60-70をもう1周かあw
ジョブポ入る敵で虎皮落とす奴居なかったけ…。
エスカの敵がほぼ通常の戦利品を落とさない不思議
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- 2016/02/01(月) 11:19:40|
- FF11
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