いつの間に、FC2のゲームカテゴリに「サガシリーズ」ができてたんや…w
ロマ佐賀2&
3の時はそれが無かったので、苦肉の策で「日記・雑記」にしてましたが。
あれらはリアルイベントの話だったので「プレイ日記」とは違ったし。
という訳で? 今回はすみません、サガスカの記事ですww
まずは色々文章連ねるより、これを掲載する方が早いのでドーン

15周目にして遂に! トロフィーコンプしました!!
いやー長かった…
というより、リザーブ技カウント不具合のせいで
最早どの技が引っ掛かってるのか判らなかったので、
最終周にして最強ラスボス予定の15周目にもう一度全ての技を覚えさせよう、って事で
8~14周目はトロフィー無視で各種エンディングを目的にしてました。
まあ、毎度世話になってる大震撃みたいなのは違うだろう、とは思ってました
そしてやっぱり引っ掛かってたのは体術の裂空双覇w

因みに、閃いた時はノーカンなのでもう一度使わないといけない、
というのは有名? な注意点ですが、多分これランクアップ時もノーカンだわ…
裂空双覇、閃く(当然ノーカン)→一度目の使用時ランクアップw(トロフィー来ず)
→二度目の使用時ランク変動無し(トロフィー獲得)
15周トータル、594時間15分。
クリアデータのセーブ時間15回分を足したものなので
当然リセットした分などは含まれていませんがw
今んとこ、更なる周回をする気になるだけの情報は無いので
これで終わりになるでしょう。
すんげぇ久々に予約してまで発売日に買って
(FF11の拡張ディスクを除けば2006年のMOTHER3以来だ)
こんだけ楽しませて貰ったサガスカ【ありがとう。】【ありがとう。】
あ、結局オンラインアップデートの話はどうなったんですか河津神w
ところで、初めてトロフィーor実績制度のあるゲームをプレイしたので
サガスカのプラチナ獲得率0.2%ってのが難易度的にどうなのか判らなくて、
FF11のリンクシェルでその話をしていた時のログがこちら

なんだってーw
や、それにしても、4人クリアが1.7%って低すぎやしませんかね…
4人の中でも一番獲得率の高いウルピナでのクリアすら13.5%ってのを見て目眩が
DQ11を発売日に買うとしても(まだ予約してないw)あと1か月弱
しかしVita版ロマサガ2なんぞに手を出したら1か月じゃ終わらない予感
テーマ:サガシリーズ - ジャンル:ゲーム
- 2017/07/03(月) 13:37:25|
- 未分類
-
-
| コメント:0