去年の8月VUで追加されて
当時の記事で用語辞典にも記載が無い旨を書いたら
コメント欄で詳細を教えて頂いた状態異常・劇毒&祟り結局今の所ソーティの各種ボスのみが使って来るのですが
うちの攻略エリアがAE・BFに偏っているせいで
劇毒に遭遇する事はあっても祟りを見る機会がありませんでした。
で、そんな先日
BF→AEの後時間があったのでCGへ行こうという事になり
ただ時間に余裕がある訳でもないので、護符は取らずにボス戦へ
劇毒と違って範囲が広く

はい、ばっちり喰らいました
まあ治せないってだけでただの呪いでしかないので
CGボス経験者曰く「ボルター&具足で頑張って走れ!w」
あ、今でも辞典の方は使って来る敵の事書いてないんだな
そのうち他の敵も使って来るようなる…のかならないのか
DQ10オフライン
済→全職Lvカンスト・釣りLvカンスト・全クエクリア・討伐モンスターリスト完成・宝箱コンプ
未→アイテムコンプ(含・鍛冶レシピ)・カジノ系を中心に称号コンプ
カジノ系は
11の悪夢が頭をよぎるw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
- 2023/02/26(日) 20:50:10|
- FF11
-
-
| コメント:0
ソーティが実装されて約半年
エンピ装束+3は完成数が増えて来てますが
通えばほぼ自動的に増えるエンピ+3と違って
私のような【運】【どこですか?】なヒトには辛いのがソーティ耳
という訳で、現在所持している耳装備を並べてみます

獣耳+1。
獣使いの出番はごにょごにょですが地味にオグメは最大値
どのみち呼び出しペットのLv+1がある時点でもう必須ですよねコレ

召喚耳+1。
持っている耳の中では一番出番が多いのではなかろうか
こちらも召喚獣のLv+1がもう必須装備と化すやつ

白耳+1。
オグメは最低値だけど、いい装備ではあります
と、ここまでが+1が出ているジョブ
以下はNQしか出ていないジョブでございます

シーフ耳NQ。
現在シーフ自体の出番は皆無と言っていい程ですが
一応モクシャ+50を確保する装備には組み込んでいます
オグメは最大値なので+1以上が出ない限り即店売りw
そして…

大本命が一番しょぼいとかどういう事なんだと小一時間略
マジで出ないのよモンク耳w物欲センサー仕事しすぎやでwww
モンク耳をちゃんと組み込めるのは何時の日か
…+2耳? ナニソレ美味しいの?
オグメ最低値でもいいから不要なやつ3つとかで交換させてくれw(無理)
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
- 2023/02/17(金) 20:19:03|
- FF11
-
-
| コメント:0
1月VUのお話でございます→
公式「蝕世のエンブリオ」に新たなシナリオが追加されました。
クリア済。
因みにエンブリオに関する現在の個人的興味は
何処までモンクソロが可能な難易度なのか、ということw
バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/変更が行われました。
ノートリアスモンスター” Bozzetto Voyager Moogle”のスペシャルアビリティ効果時間中、
履行の連続ヒット耐性を追加しました。(後略)
パッセ耐性は敵SP中だけなので、SPをラーセニーすればいいじゃなーい
という訳で編成は剣シ召召召風のパッセ攻略ではあるのですが
2回目のSPが来る前に倒せる火力が必要でハードルは高め、の筈。
まさか次回はSP中だけでなく常時耐性付けたりして来ないよな…?
あとは不具合修正とかなんとかw
Locus追加で削除された敵が落としてたアイテムの再配置なども。
今時ハクタクをやる人が居るかどうかは別の話としてw
今日のニンダイを見て…ゼノブレ3の追加配信は16日だとか色々あったけど
リアル系グラではない
PixARKですらフリーズでまともに動かなかったのに
PS4でもフリーズする(とリアルタルズが言っていた)本家ArkをSwitchで出すとか
本当に動くの?という感想しか出て来なかったwww
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
- 2023/02/09(木) 14:24:24|
- FF11
-
-
| コメント:0