その熱き漢、至高の調理師

FF11蹴鯖にひっそりと?生息する、ガルカ調理師のブログです。

おたから行方不明

昨晩のフレとの会話

フレ「午後10時突入だと、正規裏入れなくなるよね…?
ザルカなんだけど、ちょっと人が足りなくて」
私「残念ながら、今からだと日曜間に合わないなw」

フレ、裏ザルカ突入後

フレ「人参出たw」
私「薄金集めてた頃に、参戦してない攻略でドロップしたってテル
腐る程貰ってますけど!」
フレ「そーいやそうだったね(ノ∀`)」

┐(´ー`)┌

さて、そんな昨晩
別のフレに誘われて、こんなもんをやってました

Tanihwa

メイズモンガー傭兵課NM・Tanihwa

野良だと黒/忍PTの募集しか見ない傭兵課ですが、
お情けにより、鏡割り士での参戦であります。黒黒黒赤鏡。

物理は通りにくく、魔法攻撃でとの事だったんで、ジオクラッシュ。
一応900前後のダメージが出ますが…履行リキャストの壁が(つД`)
現状で-15秒、AF2頭あっても-18秒ですよ、とほほ

でもって、勿論狙いのアイテムはコレ

マムージャピアス RareEx MND+3 エンチャント:リレイズIII Lv72~ All Jobs

リザードキラー=ビーストに対してひるみますが
そもそも私は気孔弾用に欲しいので、問題ないかなーっと。

おたからポイント導入で、
かなり色々なアイテムのドロップ率が上がっている
…と聞いていたのですが

4戦して、共通箱追加箱ぜーーーんぶ空っぽ!

フレ「おかしいなーカグルマンダーはさくっと4本揃ったのに」
ピアスのドロップがアレなのか、中の人等の要素なのかはごふげふ

ひとまず、またポイント貯まったら逝って来ます(´・ω・`)
  1. 2009/10/02(金) 19:25:26|
  2. FF11
  3. | コメント:4
<<購買意欲 | ホーム | 担当責任>>

コメント

 逆に考えるんだ!
追加箱4つが全部空っぽ!なんてレア体験ができたのは
お宝ポイントのおかげなのさ!

 ところで履行間隔は上限があって-16が限界じゃなかったっけ?-18だったっけ?
なんか反映されないってどこかで読んだ記憶があるにゃー
  1. 2009/10/03(土) 01:51:16 |
  2. URL |
  3. イカ墨 #YjTMmlic
  4. [ 編集]

ナ、ナンダッテー
ぶっちゃけ召喚関係は新しい情報で纏まってるサイトが無いので
書籍と先輩フレ達からの情報程度っす(ノ∀`)

胴陰陽他AF2で履行リキャ-14
んで、うちはフェイクロージャーに-4ついてっから
AF2頭取れたら-18だーと思っていたのだけれど、

(因みにフェイ及び桃珊瑚シルクズボンで最大値を引くと
-20までにはなる、数値上は。

もし15ストップなら
フェイは他のオグメ狙った方がいいとゆー事に。

つーか反映されないなら酷すぎるな
リキャストが壁だと開発も認識してる筈なのに。
もし今以上のマイナス装備出たとしても無駄なのか?
  1. 2009/10/03(土) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

 ちょっぴり気になったので探してみたら
ジョブ板の召喚スレPart89に書いてた。

以下コピペ

>>78
何度か試したけど

履行間隔-19(陰陽+レリック4点+フェイク-5)で試したがリキャ45秒だった

履行間隔-14(上記からフェイク除く)だと46秒


フェイクで維持費-3&履行間隔マイナス稼げれば
履行マイナス装備時に胴を陰陽じゃなくてペナンスにしたり、
手や足をレリックじゃなくてナシラ手やAF+1足にして
履行マイナス装備時の維持費軽減できるよ!


・・(´・ω・`)
  1. 2009/10/05(月) 02:27:26 |
  2. URL |
  3. イカ墨 #YjTMmlic
  4. [ 編集]

全米が泣いた(´・ω・`)

因みにフェイクロージャーはFay Crozierなので、
切るならフェイにしてーw
フェイクだとなんかごにょごにょ
  1. 2009/10/05(月) 19:08:50 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

漢のカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

漢のプロフィール

ばる(Bulkadara)

Author:ばる(Bulkadara)
モンク命のバススキー
2016/3/31までPS2で粘った
単アカ化石プレイヤー

モ99/獣鍵99/忍75/戦侍竜か踊剣50
臼召99/墨75/赤暗ナ詩青学50

調110/釣110/錬成80/その他70

漢の最新行動

漢達の最新コメント

漢のリンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright

当ブログに記載されている 会社名・製品名・システム名は、 各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.