先日の
気孔弾装備の記事で、MND装備一覧を書いたら
チャクラ装備はどーなのさ?という突っ込みが
そういや纏めて書いた事は無かったっけ?
という訳で、今回はチャクラ装備を列挙します。
但し(ためる時のAF1手以外)着っぱなしでいい気孔弾装備と違い
攻撃装備から着替えてアビを発動させ、また攻撃装備に戻す必要がある為
マクロ行数の関係上、着替えて無い箇所もあります。
頭・玄武兜(+15)
胴・AF+1(+6&チャクラ効果アップ)
手・AF2(チャクラ効果アップ)
脚・拳聖下ばき(+5)
足・ど根性サンダル(+3)
首・シールドカラー(+4/カンパ時のみ+25)
指・ソイルリング×2(+10)
背・メレーケープ(+5)
腰・ウォーウルフベルト(+5)
装備VIT+53
モ/忍(VIT79+53)×3.6=475
決してこの装備のまま
ナイトからかばわれてはいけません(マテ
チャクラというアビ自体は、VIT×2のHP回復ですが
AF1胴とAF2手を併用すると×3.6になります。
よってこの2装備は、VIT値とは無関係に固定であります。
でもって、上記を上回る&着替えて無い箇所の装備
耳・イータピアス(+3)強健のピアス(+2)
首・フォーテテュトルク(+5 カンパ時は上記のシールドカラーが上)
投擲・ビビキーの潮騒(+4
救済措置実装前に投げたので入手不可w)
ムスクサシェ(+2 所持してますがマクロ行数の関係で未使用)
こちらの伸びしろはVIT値にして+8(投擲はサシェで換算
しかしMNDより更にきついような気がするんですが!
…青の症例どーにかならんかな(ぼそ
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
- 2009/11/05(木) 23:06:40|
- FF11
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| コメント:2
所持装備に変化が無いとネタにならないし
あまりにもしょぼいと罵倒されるし、立派過ぎてもアレという
書き手にとってはなかなか扱いにくい話…
だと個人的には思いますけどね(ノ∀`)
まあチャクラや気孔弾あたりは
通常攻撃やWS装備に比べて一般的には注目度が落ちるので
たまに書いちゃったりするんですが。
- 2009/11/10(火) 01:14:58 |
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- ばる #Rap3FRkE
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