その熱き漢、至高の調理師

FF11蹴鯖にひっそりと?生息する、ガルカ調理師のブログです。

海のガルカ

MMM人事課から異動し、現在所属している(?)水産課
エリアがレベル上げと同じ常花の石窟の為
やむなくソロで突入しております。

いやーもうこれソロは【エキサイト】ですな!w
ある日は10秒差で勝ったかと思えば、別の日は5秒差で敗北

釣りスキルがある程度無いとそもそもソロは無理なんですが
こちらに獲物が掛かるかどうか、こちらとNPCに何が掛かるかの
【運】一点張りの攻略と言えるでしょう。

NPCはコンスタントに魚が掛かってずるいw
あと魚喰う敵の影響も受けなくてずるいww

( ´A`)=3

で。

狙っているもののうち
水産課固有ルーンの「釣り」と「水質変化」はげっつ。
各種バウチャー共通の要おとしものルーンは、
今の所既に持っている錬金術ひとつのみドロップ。

攻略が攻略なので、おたからポイントは貯めてません。
追加箱を開けたら釣りスキルが上がるという報告は見ますが
ドロップ系がどうなのか不明、というのもあります。

2人~でやれば確実に勝率は上がるけれども
MMMを取り巻く環境が無双解散時と変わらない限り
時間を合わせて行くのは難しそうです。

そんな中、昨晩0時過ぎの発注にて珍しく余裕の勝利
いつもの如く煌魚欲しさにミスラを指定し、箱を開けたら

Hoarboxに、シーガルリングが入っていた!

……はい?w

シーガルリング RareEx
釣りイメージサポート時、 魚の体力を減らしやすくなる。 Lv15~ AllJobs

狙ってたリング2種のうちのひとつ、出ちゃったよ。

因みにセットしたルーンは、
微力・雑魚・動・詠唱抑制の試練・おとしもの。
終了時のポイントは3000vs1560でした。

釣りの助けとなるリングは、水産課で2種海図クエで2種あります。
このうち上記のシーガルリングと海図のペンギンリングは
どちらも魚の体力を減らしやすくしますが(効果の強弱までは不明

水産課:ヘロンリング 釣りイメージサポート時、 魚の体力が回復しにくくなる。
海図クエ:アルバトロスリング 格闘時間が30秒延長される

海図クエのアルバトロスが有利に見えるんだよなーw

だけど海図リングの個人的問題は、エリアチェンジで効果が切れるという事。
太公望を自力で直せない為、たとえ数本用意しても速攻全部折れる可能性もあり
それだと時間経過のみでしか切れない水産課リングが使いやすいかなあと。

ヘロンリングも出てから実際に釣ってみるしかなさそうですがね。
ってかこのペースだと要おとしものルーンのコンプより
リングが揃う方が早いんじゃないか…?

あ、シーガルがカモメってのは知っててつけたタイトルですよ!w(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/17(月) 13:02:38|
  2. FF11
  3. | コメント:2
<<駆け込みクリア | ホーム | デスジェイド>>

コメント

直接電波とばしたけど、こっちでもおめでとー。
二人なら比較的楽だったね。
また行きましょう。
  1. 2010/05/17(月) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. うぃる #-
  4. [ 編集]

ありがとー!
そしてうぃるさんもヘロンとルーンおめでとー!
まあ相手は2人だから、人数居る方が有利なのは
当たり前っちゃ当たり前なんですがね…
そこがなかなか。サーバーのばかやろー
  1. 2010/05/18(火) 00:37:13 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

漢のカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

漢のプロフィール

ばる(Bulkadara)

Author:ばる(Bulkadara)
モンク命のバススキー
2016/3/31までPS2で粘った
単アカ化石プレイヤー

モ99/獣鍵99/忍75/戦侍竜か踊剣50
臼召99/墨75/赤暗ナ詩青学50

調110/釣110/錬成80/その他70

漢の最新行動

漢達の最新コメント

漢のリンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright

当ブログに記載されている 会社名・製品名・システム名は、 各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.