その熱き漢、至高の調理師

FF11蹴鯖にひっそりと?生息する、ガルカ調理師のブログです。

稀なる募集

水曜晩、特に予定は無かったので
掘ったり釣ったりしてから白門に戻ると

「クロリス戦、モ/侍(両手棍・片手棍WS担当)募集です」

((((゜Д゜;)))) マジデ!!?

こんな稀有な募集乗らずにいられるかー!
という訳で、どちらもスキルはレベル80の青と添えてテル
メンバーに加えて頂けました。

別ジョブの募集はまだ続いてるようで、揃うまでの雑談中

「モンクは優秀な棍使いなのに後衛にさせるとか勿体ない」
や、まあモンクに棍棒スキルある事すら知らない人は多いですからw
弱点突いた後も殴れる敵なら有効だと思いますヨ?

「でもスキル上げてるモンク少なさそうw」
後衛で上げるよりは楽だと思います。特にスキルBの両手棍。
片手棍(C+)は白(B+)の方が高いからモで青にしても続きがありますが…

さて、目的のChlorisは、こんな奴

Chloris

戦闘場所は、TP貯め用雑魚も考慮して
4番マーテロー近くに設定。

特筆すべきWSは、範囲死の宣告・フェイタルスクリームでしょう。
とてもじゃないけど後衛が全員治してる余裕はないので、聖水必須。
あと範囲TPリセットもある為、近接アタッカーはヒット&アウェイ

紫苑+黙想で担当WS撃ちまくるぜ!と意気込んでたら
結構後衛さんズがばらばらと撃ってたりして。
範囲【気を付けてください。】w

結局弱点は、片手刀の影で出たのだけれど
たまたま自分も撃ちに行ってて、初めて「!!」が表示されたのを
見る事ができました。消えるの早くてSSは間に合わず…
小さいNMなので見やすかったです。頭の上に出ますから。

弱点さえ突けば後は得意武器で【全力で攻撃だ!】
とはいえ宣告もあるんで、TP貯まったらWSを撃ちに行く
というパターンは変わらず。

百烈拳がヘイトリセットの為、何度かタゲ取りました(´A`) すんません
気付かずにTP貯めようと後衛の方に行っちゃうと宣告が来る!

その辺さえ気を付ければ、そう怖い相手でもないかな?

摘蕾のアートマ
STR+40 ダブルアタック+:小 レジストスリープ効果アップ:中

タロンギで初のアートマ獲得です。

移動中の雑談
「ブログ書いてますよね?」「漢!w」「捕虜救出の人?」そうですw
「明日のネタはこれか!」こんなネタ的に美味しいもの書かない訳がないッ

…懲りてなければまた何処かでよろしくオネガイシマス

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/09(木) 00:43:27|
  2. FF11
  3. | コメント:3
<<緩和なのかそれとも | ホーム | 3分の1>>

コメント

ありがとでした~!

シャウトした適当さんです。
アビセアやってて思うんですが、固定活動は確かに効率的だったり楽だったりするので、適当な割にいつか『スイカバー』作りたいなって思っている私としては、うらやましい限りなのですが・・・
固定化するほど緻密な人ではないですし、人脈とかもマッタリ系の人との会話のほうが好きでLS立ち上げが進まないままアビセアも落ち着き、最近シャウト自体なんだか乗り気になれないものが相対的に多くなってきたと思います。

乗り遅れ組みも多くなってきた今こそアートマとかなくても気にしないで良いようなそんな活動を個人的に続けていければ、そして少しでもいろんな人とつながりがもてればもうそれだけで良いような気もしてきました。

汚しごめんなさい。でも楽しかったです。
  1. 2010/09/09(木) 19:33:18 |
  2. URL |
  3. なすこ(Anastacia) #6hFCrkj6
  4. [ 編集]

楽しそうですね~

メイジャンは超乗り遅れているのですが
棍棒振り回しても!!が出るのを見たことがありません
都市伝説じゃなかったのか。
  1. 2010/09/10(金) 19:35:43 |
  2. URL |
  3. Jame #wpJTckbY
  4. [ 編集]

>なすこ殿
ようこそ、いらっしゃいませ!
該当アートマを既に持っていたとしても
こういう募集ならきっと乗っちゃうんだろうなあ
っていうシャウトでしたw未取得の方来たら譲りますけど。

野良と固定一長一短ですし、性に合う方でいいんじゃないかと。
お祭り的一発芸は固定じゃ難しいですし!(ソコカ

ヒット&ファーアウェイでなく、またお越し下さい^^^^

>Jame殿
自分で引き当てた事はまだ無いけれど
棍棒WSが弱点だった戦闘は何回かありまする。
VUで、弱点突けたらログにも出るようになって
この記事の話はちょっと古くなりましたw
  1. 2010/09/11(土) 13:03:19 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

漢のカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

漢のプロフィール

ばる(Bulkadara)

Author:ばる(Bulkadara)
モンク命のバススキー
2016/3/31までPS2で粘った
単アカ化石プレイヤー

モ99/獣鍵99/忍75/戦侍竜か踊剣50
臼召99/墨75/赤暗ナ詩青学50

調110/釣110/錬成80/その他70

漢の最新行動

漢達の最新コメント

漢のリンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright

当ブログに記載されている 会社名・製品名・システム名は、 各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.