その熱き漢、至高の調理師

FF11蹴鯖にひっそりと?生息する、ガルカ調理師のブログです。

緩和なのかそれとも

はいはいVUでございます。
内容についての感想等は日を改めるとして
今回は、当日と昨日で何をやっていたかというお話。

メンテ前、例によって限界モグ前で落ちていたら
神印章だと思って引き出しておいたのに魔人印章ってなんじゃあああ

限界クエ条件確認後、隣のメイジャンモグにスファライをトレード
今回実装された試練は果たして…

経験値の入るアルカナ類に2000回ファイナルヘヴンでとどめ

どうやら、試練1回しか無いらしい。
過去の2回分の試練と考えると1回あたり1000回でいいのか
って所が既に飼い慣らされてますね! 実際は阿呆な数だけど。

ひとまず、その魔人印章とやらを5つ集めて来ないと
試練をしてもただただ経験値が溢れて行くだけなので

既存の人印章・神印章のドロップを考えると
更に高レベルの敵が落とすのかな? と勝手に予想しロ・メーヴへ。
おなつよクラスAポンをスファライ試練も消化しつつ倒して行きます。

4つ目まで取れた時、PTを組みませんかとのテルが。
あと1つだからソロでも良かったんですが、敵が取り合いになって来たので
メイジャンでWS〆も兼ねててそれでも良ければと返し、加入

ゴーレムが魔法感知だと知らなかったとか
壷はレベル足りないって言っても何度も釣ってきてヴァラー終わったwとか
WS〆メイジャンって言ってるのにとどめ刺しまくりとか

更に、印章連続3つも流れて来たのに
空気読んでパスするという頭がなくて4連続で同じ人に行くし!
後から後から追加で人誘うってのも、きりがないですよ? 何処までやるの?
限界分メリポ足りてない貴方達はいいけどこっちカンストしちまってるんだぜ

最初からPTに居るメンバーで拾えて無いのが私だけ
他の諸々もあって流石に抗議して、次に出た分はロットさせて貰いました。
徒労感たっぷりの限界突破、しかし休む間も無く本格的にスファライ試練に突入!

…もっとも、やって来たのは数時間前まで印章取りをしていたロメなんですがw
でもアルカナキラーと言えばまずここでしょう、うん。

みんなが魔人印章クラスに群がっているせいか、楽クラスは空いてて
元が生息数の多いエリア、思ったよりスムーズに試練をこなして行きます。

そして

とどめ含む試練条件の見直しにより
他の人がファイナルヘヴンでとどめを刺してもカウントされるように!
つまりスファライ同士でPTを組めば速度アップ!

持ってる人と遭遇すればナーwww

VU前告知を見て、フレ達に冗談で言ってたのが本当になってしまった…
スファライは運良く2人もPTを組む相手が見付かりましたが、
これ所持者少ないものだとちっとも緩和になってないヨ

ただ、今回実装の武器群・潜在効果:レリックWSによる〆や
ミシック武器以外によるミシックWS〆でもカウントされるのだったら、
ある程度の緩和にはなりますがね。その辺はまだ不明。

まあソロで進めた回数の方が多かったのですが、
なんだかんだでPT可能緩和の効果は高かった訳でして
「残り300だし終わるまで寝られるか!」「おういえ!」ってな感じで

アルカナ2000回〆、完了ヽ(`Д´)ノ

スファライ RareEx D+40 隔+86 攻+30 カウンター効果アップIII ファイナルヘヴン Lv85~モ

…レベル足りないのでアビセア乱獲にでも行ってから報告しまs
因みに試練だけでレベルが83になりました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/11(土) 14:30:31|
  2. FF11
  3. | コメント:3
<<裁縫ギルド卒業 | ホーム | 稀なる募集>>

コメント

【仲間】【どこですか?】
  1. 2010/09/13(月) 16:58:00 |
  2. URL |
  3. 小鴉丸 #Yva3ZMzk
  4. [ 編集]

【あっち】【こっち】【そっち】
ミシックは武器持ってない人のミシws〆でもおkらしいですぞ( ´ω`)…レリックは…?
  1. 2010/09/13(月) 18:17:28 |
  2. URL |
  3. K #CkE0KsJQ
  4. [ 編集]

まあペット〆にしろ天候にしろ
ああいう「緩和」の仕方しかできなかった開発だしナー

因みにペット〆も
試練受けてない人のペットが〆てもおけでした。
〆自体が残りHP調整メンドクセってので避けられるがな!
  1. 2010/09/14(火) 12:08:49 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

漢のカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

漢のプロフィール

ばる(Bulkadara)

Author:ばる(Bulkadara)
モンク命のバススキー
2016/3/31までPS2で粘った
単アカ化石プレイヤー

モ99/獣鍵99/忍75/戦侍竜か踊剣50
臼召99/墨75/赤暗ナ詩青学50

調110/釣110/錬成80/その他70

漢の最新行動

漢達の最新コメント

漢のリンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright

当ブログに記載されている 会社名・製品名・システム名は、 各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.