その熱き漢、至高の調理師

FF11蹴鯖にひっそりと?生息する、ガルカ調理師のブログです。

無駄に完遂II

禁断エリアに比べたら、各種型紙等の関係で
普段興味が薄い人達もそこそこ進めている
死闘エリアのクエスト

ようやく3エリア完遂しました!w

タロンギの帯火薬の様な酷い仕様のものはありませんでしたが
まともにクエだけやると、トラバーサー石の消費が半端無いので
基本、乱獲で確保した延長時間に消化してました…

死闘エリアのクエで面倒なのは「弔い」ですかねぇ
必要アイテムが人気NM・GukumatzドロップのEx素材っつー
時間POPでしかも五行素材HNMトリガーNM戦利品に設定するなよww

あとは、金箱に入っている事があるエクレアアイテムが必要な
「天晶堂での取引II」型紙クエでもあるので該当ジョブに合掌。

因みに今回、コンプの壁となっていたのは「ミッシングボム」
釣りでのみ出現する敵が落とすエクレアのアイテムが必要で
しかも駄目出しされる可能性があるという

敵釣れないわ火薬箱のドロップわりーわ
やっと取れたと思ったら湿ってて駄目だって言われるしもうね
ヽ(`Д´)ノ

そういや、アットワで乱獲していた時に
型紙クエ「ヨランオランの秘策」を繰り返してる人が居て、
コレ指定された場所で/clap(or/clap motion)をする必要があるのですが

乱獲リダ「あの人、あそこで拍手しては去って行くの繰り返しで気味が悪い」

そういうクエストなんですよ…
生温かい目でスルーしてやってください(ぉ

尚、工作任務系もクリアすればクエコンプリストに載りますが
名声上げには使えるものの、評価NPCのカウントからは対象外の為
各地トラップ強化任務Iしかまだやってません。これもそのうちコンプしたい所。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/17(日) 10:21:58|
  2. FF11
  3. | コメント:3
<<解散は突然に | ホーム | アートマ乱舞>>

コメント

石か・・・
「大分使ったしもうそろそろ100個切ってるかな?」と
思いみてみたら、まだ120個超えてました。
いくらでも無駄遣いできるなあと実感したこの頃。
クエスト?ひとつもやってませんよ?
  1. 2010/10/17(日) 13:18:40 |
  2. URL |
  3. うぃる #-
  4. [ 編集]

クエスト用名声上げするまでは、石?余裕で在庫あるよ?と思っていた頃もありました…
某ジェイドが今後必須になってきそうなので名声上げはぼちぼちとしないとまずいですね。どこのエリアも。

面倒なコンシュもなんだかんだと残るクエは@1
しかしラテーヌマロンだけは揃えられる気がしない。
そして箱開けクエが2つも型紙該当しているのはどうにかしてほしい…
  1. 2010/10/17(日) 20:18:01 |
  2. URL |
  3. K #CkE0KsJQ
  4. [ 編集]

>うぃるさん
遊軍とか真価とか役に立つジェイドもクエ報酬にあるので
やるべしやるべし。そしてクエやるとまじ石足りないからw
とゆーか型紙クエ自体も時間掛かるし
名声無いと受けられないのも多いよ?

>K君
わたしゃ最初からクエしまくってて足りなかったですネ
ラテーヌマロン揃ったのは奇跡だと思っとります。

青箱開けはその辺に落ちてる奴でもいいっぽいけど
孔雀石はなあ…。
  1. 2010/10/17(日) 21:06:05 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

漢のカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

漢のプロフィール

ばる(Bulkadara)

Author:ばる(Bulkadara)
モンク命のバススキー
2016/3/31までPS2で粘った
単アカ化石プレイヤー

モ99/獣鍵99/忍75/戦侍竜か踊剣50
臼召99/墨75/赤暗ナ詩青学50

調110/釣110/錬成80/その他70

漢の最新行動

漢達の最新コメント

漢のリンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright

当ブログに記載されている 会社名・製品名・システム名は、 各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.