FC2ブログ

その熱き漢、至高の調理師

FF11蹴鯖にひっそりと?生息する、ガルカ調理師のブログです。

【回線切断】【計り知れない強さです。】

今週は行って参りました、日曜夜の40ENM。
いつものリヴェA01に加え、ソ・ジヤも追加です。
忍と侍が赤い篭手を装備してますが、見なかった事にします。

まずは8人でさくさくとリヴェA01を進みます。
と言っても、私は地図が無いので、何処をどう進んでるのか
さっぱり判りませんが┐(´ー`)┌ヤレヤレ
とにかく先頭に付いていけばいつの間にかBC到着。
そのまま8人ではっぱENM突入、80万サッシュ出たーー♪
ワートクエもやっていたので、サンドリアへ移動。
ミラテテ様を貰った後、今度はソ・ジヤのヌエ塔で
ENMトリガー取りをします…

問題は、トリガーをだいじなものに交換するNPCが
ジュノ下層に居るという事ヽ(;´Д`)ノ
えー…過去の記事にもちょろちょろ書いた通り、
私は回線の関係でAC時によく落ちるし、ACの読み込みが遅いし、
ピーク時のジュノみたいに混んでる所は歩いてるだけで落ちます。
でもENMに行く為には、日曜夜のジュノ下層という
【計り知れない強さです。】なエリアを歩かねばなりません。

ソ・ジヤに行くと判っていれば、空いてる時間にソロでやっていたのだけど
判ったのが直前で事前準備ができなかったのですね…

と、漏らしたら。
主催フレ「昼間、今日はソ・ジヤ行くって言ったじゃん」
私「ん?まさか昼間言ってた、+おじやってのは…」
フレ「今頃気付いたの?w」
私「気付くかーーーーっっっっw」
そのフレはよくサチコメに夕飯等のメニューを書いているので、
+おじやって聞いた時も、てっきりリアルご飯の事だと思ったから
おじや(´∀`)うまー としかレスを返してなかったのでs
フレ用語 鈍器本=ワーリポ、に加えて おじや=ソ・ジヤを追加
(´・ω・`)

…とにかく。トリガーはさくっと出たので
回線の事を考えて一番先にロット、D2を貰ってジュノへ。
無事生還できる事を祈りつつ下層へ侵入、そろそろと歩きます。
一歩歩く度にR0になります。頑張れ私の回線!
途中回線が60%とかになって、やっぱ駄目かと思われる場面もあったけれど
なんとか復帰、だいじなものをゲッツして庭に避難します。ふうぅぅぅ。
他のメンバーも次々とジュノに帰還し、だいじなものと交換して集結。
ついでにディアボロス戦が終わってない人はミッションも、
という事で対ミッション用編成でソ・ジヤに乗り込みます。

まあ、「盾以外はナイトメアの届かない所から攻撃」byメンバーのひとり
という作戦らしいので、近接アタッカーな私はENMのみで待機な訳ですが。

この40制限のソ・ジヤは曲者です…なんでワープの度にロードがあるのさっ!
普通同一ダンジョンでのワープは読み込み無いんですけどねぇ。
おかげで一度AC落ちしました。日課と言えば日課ですけど(ノ∀`)

ENMの方はさくっと勝利、ここからが問題のディアボロス戦です。
私がクリアした時は色々あって、5回目でやっと勝利したという
二度とやりたくないBCのひとつです_| ̄|○
バイオ喰らってても起きないなんて、ナイトメア反則すぎヽ(`Д´)ノ

さて、忍忍狩白黒赤というPTが突入します。
アラPTで応援していたのですが、当然の事ながら味方のHPしか
判りません。敵のHPの減り具合が判らないまま、減ったり増えたりする
味方のHPを眺めます。…ん?全員ナイトメア喰らったって?

実を言うと、自分がやった時は何処に居てもナイトメアは喰らった記憶が
ありました。だからスタンWSを回して何としてでも止めなければ
ならなかった訳で。下手っくそな狩人がWS撃ち損ねて全滅を繰り返した訳で…。
だから今回、範囲外からって聞いた時、ほんとに?って思ったのだけれど、
二度とやりたくないBCの情報なんて集めないので、自分の知らない
そういう戦術があるのかー、と納得して何も言わなかった訳で。

必死に立て直すミッションPT。眺める事しかできない待機組。
PT会話によると、ディアボロスのHPは残り僅かとの事。
瞬発力のある2hを持った狩人はとっくにダニの中でHP0。
生きているのは忍と黒のみ。さあどうなる!?
という所で、黒が魔力の泉使用で精霊連発。そして死亡。
残るは忍ひとり、しかもバイオを喰らってる模様…
うお、勝った!でもまだバイオが残ってる!
イベント中にスリップダメで全滅したらどうなるんだろうね?
などと呑気な会話をしつつ見守る他メンバー。
そこへ「バイオ切れましたw」と報告が。HPは2桁。ふう。

来週は応龍やるらしいでs
勝てると…いいなあ…(遠い目

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/19(月) 14:10:29|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<師範まで@3か月? | ホーム | 漢PT、ひとまず解散>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bulkadara.blog22.fc2.com/tb.php/14-8fd52327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漢のカレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

漢のプロフィール

ばる(Bulkadara)

Author:ばる(Bulkadara)
モンク命のバススキー
2016/3/31までPS2で粘った
単アカ化石プレイヤー

モ99/獣鍵99/戦忍75/侍竜か踊剣50
臼召99/墨75/赤暗ナ詩青学50

調110/釣110/錬成80/その他70

漢の最新行動

漢達の最新コメント

漢のリンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright

当ブログに記載されている 会社名・製品名・システム名は、 各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.