その熱き漢、至高の調理師

FF11蹴鯖にひっそりと?生息する、ガルカ調理師のブログです。

すべすべにだまされた

VU直後、まだ用語辞典に情報が無かった頃の話です。

錬成のレシピだけは公式VU情報に載っていた為
写真で紹介されていた新しいペット汁を作ってみるかーと
素材が手持ちにあったりした3種を作成

んー、汁のテキストからはどれがどのペットだか判らんな
これがアダマン亀か? ひとまず乱獲で【よびだす】どーん

…ぶ、トードかよwwww

地竜汁
『すべすべサイラス』を呼び寄せます。 Lv23~獣
リトルワーム+ヨロイ蟲

私「すべすべって言うからアダマン亀だと思ったんだよ!w」
フレ「気持ちは判るけどクロリスのやりすぎwww」

※すべすべなアダマンタスの甲羅
クロリスをPOPさせるだいじなもののひとつw

クロリスルート3周もしてりゃあねぇw
まあ装備レベルが23とか素材が超楽って辺りで気付よ自分。

私「トードだからWSが無い上に普通によええー」
フレ「公式で、マスコットとして使ってくれって言ってたじゃんw」
私「フォーラムwとかで言われても知らんがな」

可愛いのは確かですが。
流石に乱獲で出したままなのはアレなので、次はこっちをどーん

DapperMac

沖魚汁
『小粋なマック』を呼び寄せます。 Lv76~獣
ライノキメラ+ハムシー+メルジャンバルウ

グラサンをかけたアプカルを想像した…のは私だけか。
ヘイ、マック! みたいな感じでスポーツカーに乗って颯爽と現れる
…どんなアプカルやねんw

残る2種の汁

博打汁
『忠義のファルコア』を呼び寄せます。 Lv86~獣
ゼラチン+野牛の肉+アバイア

闇汁
『不作法なラフィー』を呼び寄せます。 Lv96~獣
龍の肉+ノパル+アガリクス

えー、今でこそ呼び出せるものが確定してますが
VUの次の日とかそんなんだったんで、フレとどっちがどっちだろ?wと
どちらも素材が面倒なだけに、ほいっと呼んで確認するのも勿体無く

結局VWで一緒になった方が亀を呼び出したので知りました。
ノパルが採れなくて、作れたのはこちらの博打汁のみ

FaithfulFalcorr

ユリィに代わる内部ジョブシーフのペットと目されていたヒポ
強いんだけど、現在のユリィの用途の大半を占めるであろう裏で使うには
90分しか呼べないって所が罠過ぎるw気にせず2匹使う人は別として。

ついでに

ペットシータ
土クリ:サンドリア小麦粉+蒸留水+プークの卵+ルスゾルの肉

ペットエータで消えたルスゾルの肉が復活。エータより作りやすいww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/29(木) 13:06:36|
  2. FF11
  3. | コメント:0
<<また氷か | ホーム | 天敵が落とす>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

漢のカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

漢のプロフィール

ばる(Bulkadara)

Author:ばる(Bulkadara)
モンク命のバススキー
2016/3/31までPS2で粘った
単アカ化石プレイヤー

モ99/獣鍵99/忍75/戦侍竜か踊剣50
臼召99/墨75/赤暗ナ詩青学50

調110/釣110/錬成80/その他70

漢の最新行動

漢達の最新コメント

漢のリンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright

当ブログに記載されている 会社名・製品名・システム名は、 各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.