電撃PS誌にAF2+2のオグメ性能が公開されたようで、
そこから転載された
用語辞典や
Wikiの項目を見ていると
すげーwってのから、なんじゃそりゃwまで色々と
てな訳で今回は
荷物やマクロの都合で作れなかったAF2+2を
未練がましく紹介するの巻でありますww
あ、勿論、モンクのがひとつも無いのは、全部作った(作る)からですよ^^^^
1.白魔道士編
CRキャップ+2 防31 MP+35 VIT+7 MND+7 ケアル詠唱時間-10% 敵対心-7
オグメ:デヴォーション効果アップ/能力値1につき、MP回復量+6%。HP消費量は変化なし。
うちは3振りなので、ざっくり計算しても90も回復量が増える事に。
え? 計算がおかしい? デヴォ時のHPが2000=回復量500ですが何かww
CRダックビル+2 防20 HP+25 MP+25 MND+8 強化魔法スキル+12 弱体魔法スキル+12 敵対心-4
オグメ:プロテアV効果アップ/能力値1につき、防御力+2。
これは、オグメはともかく弱体用に欲しかったものです。
結局スキル10のルベウスブーツで妥協してるんですが、これは何が大きいかって
MPが+25もついてる所なんですよ!wルベウスはMPゼロですからねー
着替えで減るMPは少ないに限る。嗚呼ガルカ思考。
2.シーフ編
ASボンネット+2 防31 STR+7 DEX+7 命中+6 敵対心+4 かすめとる効果アップ
オグメ:オーラスティール効果アップ/能力値1につき、魔法効果を2つ盗める確率+20%。
つまり3振りでも効果を盗める確率が100%に達する、って事だよなあ?
あと、2つ盗めるというのが、これじゃないwwってのを減らせて嬉しい
…って、そんだけ戦闘に時間が掛かってるって事ですね!
ASプーレーヌ+2 防20 DEX+7 CHR+7 トリプルアタック+3% トリプルアタックダメージアップ 敵対心+4
オグメ:アサシンチャージ効果アップ/能力値1につき、アサシンチャージ効果中にクリティカルヒット+1%。
アサチャ振って無くても普通にWS用としていい足なんですが
手抜き鍵開け士なので作ってませんはい。マクロ行数もかばんの空きもたりねー
3.召喚士編
SMスパッツ+2
防38 MP+35 精霊召喚獣の魔法使用間隔短縮 契約の履行使用間隔-4 召喚獣:魔法命中率アップ
オグメ:特修履行命中アップ/能力値1につき、特修履行命中+5。
これは素の性能で欲しかったもの。弱体系履行にいいかなあと。
でもそれをやるとですね、今ある攻撃/魔攻だけでなく魔命のマクロを新設しないといけない上に
ペット魔命杖まで作りかねないんですよねーあははh
4.獣使い編
実は頭を除いて作ってしまったし、
頭は素の性能もオグメのK.インスティンクトも微妙なんですよね。
って事でここは無しです。
AF2+2、オグメ付いた所まで行かないと預けられないのがネック過ぎるぞー
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
- 2012/01/30(月) 11:37:52|
- FF11
-
-
| コメント:0