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その熱き漢、至高の調理師

FF11蹴鯖にひっそりと?生息する、ガルカ調理師のブログです。

修正

もうバージョンアップだかバージョンダウンだか面倒なので
全部「修正」でいいじゃないかwと思ってみたり。

という訳で、今回の修正内容について→公式
気になる事だの何だのをつらつらと書いてみます。

○PCがモンスターを攻撃した際に、双方にたまるTPの量が変更されました。
格闘の場合実際殴ってみた感じでは、左右で9~10TPくらいかなあ。
今までは最低5TPという保証があったのが撤廃された模様?
まあ若干の下方修正でしょうか…敵のTP貯まりに関しては判りませんw

○指定生産品クエストの交換品として、以下の「だいじなもの」が追加されました。
たかが鍋作ったりするのにだいじなもの取らせるくらいだから
近東料理もだいじなもの追加かなwと思ってたら、調理は追加無しの模様。
流石にだいじなもの乱発したと思ってるのかね、バ開発。

○ナイトに以下のジョブ特性が追加されました。
 シールドマスタリー
  盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る。
 オートリフレシュ
  MPが徐々に回復。
私のナイトのレベルは1ですがw丁度昨日4神をやったのだけれど
オートリフレのおかげでナイトさんの相互ケアルによるヘイト稼ぎが
今までより楽になったかなあ、と感じました。
臼が飛ばすケアルの回数、明らかに減って…ああまた死人が_| ̄|○
ごめんなさいごめんなさい。

○モンスターによる範囲攻撃の対象が、範囲内のすべてのPCから、
そのモンスターが敵対心を持っているPCとパーティおよび
アライアンスメンバーに変更されました。
※一部特殊なモンスターは従前のまま無差別的な範囲攻撃をしてきます。
一部特殊ってどれだーーーw(ぉ

○以下のノートリアスモンスターの出現条件が変更されました。
・オズトロヤ城のMee Deggi the Punisher/Quu Domi the Gallant
・海蛇の岩窟のPahh the Gullcaller/Worr the Clawfisted/
 Novv the Whitehearted/Zuug the Shoreleaper
なんかハイプリ広場にわいただの、釣り場にわいただのヽ(;´Д`)ノ
場所によってはもう落人買えなくなる程値上がったりして…。

○「箙(エビラ)」「矢筒」「胴乱」としてまとめられる矢弾の種類に
以下の矢弾が追加されました。
今更というかなんというか…やっとホリボル等も纏まりましたか。
という事は、前回修正ので99スタック素材が売りにくくなっただk…
┐(´ー`)┌

○定型文辞書に新たな語句が複数追加されました。
今まで「ただいま。」はあったのに「おかえり。」が無かったので
仮名入力の私は「wb」と入れるのが面倒だっtごふげふ。
「視覚関知」等、感知の種類もやっと定型文入り。
侍のWSがマクロでは「壱之太刀~」と入れないといけないのに
定型文では「燕飛」部分しか無かった、というのも改善されたようです。

○白魔道士のアビリティ「女神の祝福」に、状態異常を回復する効果が
付加されました。
女神自体滅多に使わないけdごふげふごふん。
覚えておくと役に立つ、くらいかしr

あと、変更中止というおまけ
○2月21日のバージョンアップ情報にて延期をお伝えしました
「タブナジア風タコスのレシピ変更」は、変更することで市場に与える影響を
検討した結果、中止されました。
っっwwwwwwww

後はアトルガンのサービスが開始されてみないとなんとも。
解析では調理レシピ結構追加されてるっぽいですけどねぇ。
最初滅茶滅茶混みそうだから、結局メリポしてたりして(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/19(水) 10:51:12|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
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  1. 2006/04/19(水) 17:08:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>上の人
現在まだ作れないって事は新食材全部
アトルガン関係っぽい(´・ω・`)
他合成追加分で既存の素材だけで作れるものは
既に出回ってるのがくやしぃぃぃw(マテ
  1. 2006/04/19(水) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. ばる #pKV0J7Ew
  4. [ 編集]

そうですね~
ナイトの強化は素直にありがたいです。
相互ケアルメインでのタゲ回しは、既存のメインナイトさん達が徹底できていなかったのか、動きもイマイチ悪く、ヘイトの稼ぎもまだ全然低いようです。

相互ケアルのみすればいいのではなく、適度に挑発やフラッシュなども使用して巧くタゲを回しつつ、保持するのが理想でしょうか。

忍盾のがもっと楽に勝てるのはわかっていますが、私たちのところは、ナイトしか出せない方が多いので、このままナ盾メインでいこうと考えています。
  1. 2006/04/20(木) 01:21:15 |
  2. URL |
  3. ゆぱ #-
  4. [ 編集]

からくりでガラス板素材つかいまくりパテつかいまくr
ってことで素材狩りしてみましたが
フェロー4回呼び出しで、3回合成分=18個。
勘弁してください Orz 珪砂ドロップきついyp
せめて3つでガラス1枚できるならよかったのにねぇ。

合成みてからくりはやめようと思いました(´・ω・)1回合成でアタッチメント12できるって・・・ツカイステ?
珪砂が店売りかアトルガンで楽に拾えないと洒落にならんです。
他の素材も何かで合成してからの素材だしもうn

※一部特殊なモンスターは従前のまま無差別的な範囲攻撃をしてきます。
↑これ、HNMクラスらしいですな。ファフとかのアレ。
  1. 2006/04/20(木) 02:55:59 |
  2. URL |
  3. k #CifDOvzo
  4. [ 編集]

>ゆぱさん
ナイトさんのMP余裕あるや~と思ってたら
HPが0になってましたごめんなさいごめんなさい(´・ω・`)
累積ヘイトが稼ぎやすくなったってのはありがたい事です。
Mでも何でもそうですが、無いものをどうこう言ってもしょうがないので
不利だとしても持ちジョブの範囲内で
上手く撃破して行きたいものです。
その為には技量がごふげふ…がんばるます。

>k君
必要無い時にぼろぼろ出る不具合>珪砂
さて調理の新レシピはどーなる事やら。
新ジョブはサポで必須にならない限り上げてる余裕なさげ…

一部~がHNMクラスって事は、雑魚ゴーレムくらいだと
戦闘中に近寄っても良くなったのかあ、嬉しいなw
  1. 2006/04/20(木) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

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