その熱き漢、至高の調理師

FF11蹴鯖にひっそりと?生息する、ガルカ調理師のブログです。

攻略と作業

昨日のVU記事で取り上げなかった以下の変更点

サルベージについて、以下の調整が行われました。
•アイテム「アレキサンドライト」をドロップするギア族のモンスターの出現数が引き上げられました。
•対象エリア バフラウ遺構-II

そういや、スファライを119にした記事
サルベージ行きたいと書いておきつつ結局やってなかったな
グランツ作成で通ってた時にはやむなくオアティを使っていた訳で
カウンターひゃっはーしてない!

んじゃ行くか!

alex201407-1

…まずはアラパゴへ。
だってグランツ完成後全くサル行ってなかったんだもん
ぬるい所でリハビリリハビリ

アラパゴのアレキ稼ぎどころは5層の4扉
扉とギアズは最低でも1個はアレキを落とすので、(扉+ギアズ7)×4=32
スピンアタックが強化されたおかげで以前よりやりやすくw
6層の戦車7体(+ボス戦車+扉)もアレキ100%なので殲滅
亜麻以外で約40個は取れるというエリアでございます

当然のように証文が2つあった為、続いてバフラウへ

あー、新バフラウにソロで来るのって初めてか
ソロで入れるようになってからは、新はパゴばっかりだったからなあ
緑ルートで進軍開始

【えーっと…】
最初の雑魚が被弾すると一撃150くらい喰らうんですがw
こりゃかまえる必須だな、敵のHPも多いし1匹目を倒すまでが【エキサイト】

広域をしつつ進んで行きますが、何処にギア族が追加されたんだろう?
という所で、3層の東西大部屋のギア(=アレキ100%ではない)を殲滅
これで扉がPOP、そこからの来訪ギアズがVU前8→VU後14になっているのを確認
つまり(扉+ギアズ14)×2=30っと

うーん

alex201407-2

下位→上位で無想無念のリキャ待ちがなげー

開発は何故アラパゴに集中するかが理解できてない
バフラウはアレキの数だけならそれなりに増えたけれど
解放のしやすさ、ボスの難易度などトータルでは遠く及ばない
攻略でなく作業として通うにはパゴでFA

まあそのうち銀海もちょっかい出すカー
5層までIL防具無しを強いられるゼオルムソロはノーサンキュー
せめて遠隔だけでも1層で取れれば獣で行けるかもだが、5層来訪だしな…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/15(火) 10:52:57|
  2. FF11
  3. | コメント:0
<<マム花鳥ソロ漫遊記 | ホーム | 月刊VU通信201407>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

漢のカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

漢のプロフィール

ばる(Bulkadara)

Author:ばる(Bulkadara)
モンク命のバススキー
2016/3/31までPS2で粘った
単アカ化石プレイヤー

モ99/獣鍵99/忍75/戦侍竜か踊剣50
臼召99/墨75/赤暗ナ詩青学50

調110/釣110/錬成80/その他70

漢の最新行動

漢達の最新コメント

漢のリンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright

当ブログに記載されている 会社名・製品名・システム名は、 各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.