その熱き漢、至高の調理師

FF11蹴鯖にひっそりと?生息する、ガルカ調理師のブログです。

パタとベタ

金曜晩、フレに連れられて初の「光る眼」に行って来ました。

人印章が500近く貯まってたけれど、人BCのシャウトは光る眼くらいしか無く
でもこのBCのシャウトって忍赤しか募集しないから、持ちジョブじゃ行けない…
と愚痴ってたのを、獣使いのフレが見かねたのか(ノ∀`)
「白でも行けるよー」と誘ってくれたのでした。

編成は、あきとさん忍・フレ獣・私臼(サポ召喚)。
私が最初かーくんをボスに当てて(すぐ逝くけど)そのままボスをマラソンしている間に
ペットが雑魚1を相手しつつもう片方の雑魚を2人が集中攻撃、
私が折り返して戻って来る頃には雑魚2匹共沈んでます。

慣れなかった初戦・2戦目はブレクガを喰らったりしましたが
それでも難無く撃破! 3戦目以降は完勝と言っていい内容でした。
マラソンの折り返しでブレクガが来なければ楽勝っぽい…
まあ私以外の2人が慣れてて上手いのもありますが(*'-')
バニシュガ2で締める余裕まで出て来たりごふげふ(ぉ

さて、お楽しみの戦利品は…

underobservation

1回目トーニィパタ・マントラベルト・空蝉2・火の精霊・ヘクトアイズの眼・水銀
2回目ティルトベルト・獣斧・紫石・スフェーン・ヘクトアイズ(以下同

まー…空蝉2が出ただけましか…
3人×2回ずつの6戦したけれど、誰もクジャクは出ず。
ドロップ5%なんてこんなもんですかのー。
トーニィパタはとっくの昔に40制限用として買っていましたが、
6戦で3本?4本?忘れたけどぽこぽこ出てて、
成程店売りする程安い訳だと納得しましたw

付き合ってくれたおふたりありがとうでしたm(_ _)m
また遊んでやって下さい(´▽`)ノ
人印章残り420くらい…まだまだ余ってますしね!(マテ

…さて。
時間は遡りますが、一昨日こんな所で釣りをして来ました。

mamook

マムークです。ええどう見てもマムークです。
何故こんな所で釣りをしていたのかと言うと、
例のアレはここでしか釣れないのです…

闘魚鉢
光クリ ブロンズインゴット+ラワン材+クロウラーの石
ジーグリンデパテ+ガラス板+金魚水セット+ランプマリモ+ベタ

ベタ
艶やかな美しさと強い闘争本能を備えた淡水魚。
観賞魚として、あるいは闘魚として飼育される。

闘魚として~のくだりがあるように、あんまり大人しい魚ではないです。
まあわたしゃリュウグウが釣れないヘタレ釣り100ですが_| ̄|○
スニ掛け直しに失敗したり、上段のマムージャに見付かったりで
2回戦闘不能になりつつも、予備を考えて9匹釣って来ました。

その後は何とか金魚すくい80ポイントを貯めて、
金魚水セットをげっつ。いざ合成へ!

しゅわわわわ…。

Bulkadaraは、金魚水セットを失った…。
Bulkadaraは、ベタを失った…。


ピンポイントで嫌なのばっかりロストするのは健在(´Д⊂
ベタは予備があるから、もう一度金魚水セットを取って、リベンジ。

marimo

ふううヽ(;´Д`)ノでけたー
マリモが可愛いですな、マリモが。
しかし去年実装の金魚鉢は、サイズ1×1だったのに
どう見ても同じサイズにしか見えない闘魚鉢は1×2なのか…。
他の水槽と並べると、距離感が微妙です。

余ったベタは1匹だけ競売で売りましたが、
残りは鉢作りたいフレに配るかな(・ω・)

タイトルは思いつかなかったので苦し紛れです。ええ。
センスが欲しいでs

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/29(土) 11:34:47|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<つくつくつくし | ホーム | 業者に負けてたまるか!>>

コメント

目玉BCですが、相方に忍がいたようなので、ちょこっと…
バルさん忍37があるので、サポ白で一体引き付けつつ、相方の回復しながら殴れば問題なかったですね。
殴り自体結構削れるので。
(麻痺きついってことでの、タゲ持ちは背向いて㌧や獣ミサイルってだけですしね)

前に忍(おいら)、忍37/白、赤で行って来たらかなり余裕でした。

ボスマラソンと盾の相方が居る前提ですが、フレ同士ならこんなのも行けますよ~な報告ですた_(。_。)_
  1. 2006/07/29(土) 16:19:00 |
  2. URL |
  3. 髷 #-
  4. [ 編集]

む、べたってそんなにつりにくいもんなんですか・・・
とりにいこうかとおもってましたがw
  1. 2006/07/29(土) 16:59:04 |
  2. URL |
  3. うぃる #-
  4. [ 編集]

>髷様
おお、忍37での報告ありがとうです。
でも…サポレベルで止まってるジョブの
装備までは保管できませn_| ̄|((○

>うぃるさん
釣り格闘そのものはまあ…私がヘタレってのもありますが…
場所はどうしようも(´・ω・`)
  1. 2006/07/29(土) 17:20:41 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

か、かわいいっ!

お引越ししました!
そしてべタ金魚鉢かわいいっ!!
って言うかマリモかわいいっ!!!

金魚鉢セット貰ったから私も作ろうかな(`・ω・´)
  1. 2006/07/29(土) 17:21:12 |
  2. URL |
  3. のん #kdjEHNLM
  4. [ 編集]

>のんちゃん
マリモ可愛いよね、マリモ。
ベタはあんなに苦労したのにいまいち…(´・ω・`)

お引っ越し了解しました!
  1. 2006/07/29(土) 17:37:50 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

うーん、金魚水せっとは去年から確保wしてるので、
まりもとべた買うかなあ。
  1. 2006/07/30(日) 08:06:51 |
  2. URL |
  3. うぃる #-
  4. [ 編集]

>うぃるさん
1匹ずつ送り付けておきます(ぉ
  1. 2006/07/30(日) 09:20:22 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

ワーイ!
ガラス板あるし、残りの材料揃えないと!!
ありがとう♪
  1. 2006/07/30(日) 10:29:12 |
  2. URL |
  3. うぃる(携帯) #-
  4. [ 編集]

ありがと~~~

貴重なお魚とマリモがポストに!!!
ありがとうありがとうありがとう!!!

よーしまずはミザレオで魚だな(`・ω・´)
↑そこからかよ
  1. 2006/07/30(日) 11:07:31 |
  2. URL |
  3. のん #kdjEHNLM
  4. [ 編集]

|ω・´)ベタがほすぃです…
金魚水セットはまだないけどね!

金魚はすくうより釣った方が【エキサイト】だとおもうこの頃。
  1. 2006/07/30(日) 11:39:02 |
  2. URL |
  3. k #CifDOvzo
  4. [ 編集]

ペタ欲しいニャ
  1. 2006/07/30(日) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. m #-
  4. [ 編集]

>うぃるさん&のんちゃん
後は割れない事を祈るだけっヽ(`Д´)ノ

>k君
ベタ了解っ。
金魚すくいは昔の釣り仕様のままなので
まったりしたかったり懐かしさに浸りたかったりするには
いいかと(・ω・) …私とか私とk

>mな方
ペタじゃなくてベタね…
送り付けておきまする(´ー`)ノ
倉庫から送るかもなので間違って返却しないようにニャ!
  1. 2006/07/31(月) 10:36:48 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

ペタありがとうニャ。
ベタ?ぁぁ?
  1. 2006/08/02(水) 01:04:28 |
  2. URL |
  3. m #-
  4. [ 編集]

完成しました!!!

。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆
闘魚鉢完成~~~!!!

SSはまたBlogにアップしるね!!!
  1. 2006/08/02(水) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. のん #kdjEHNLM
  4. [ 編集]

>mな方
にゃーにゃー(*'-')

>のんちゃん
おめでとう!SS楽しみにしてるねんw
  1. 2006/08/03(木) 10:56:54 |
  2. URL |
  3. ばる #pKV0J7Ew
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bulkadara.blog22.fc2.com/tb.php/236-099dd82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漢のカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

漢のプロフィール

ばる(Bulkadara)

Author:ばる(Bulkadara)
モンク命のバススキー
2016/3/31までPS2で粘った
単アカ化石プレイヤー

モ99/獣鍵99/忍75/戦侍竜か踊剣50
臼召99/墨75/赤暗ナ詩青学50

調110/釣110/錬成80/その他70

漢の最新行動

漢達の最新コメント

漢のリンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright

当ブログに記載されている 会社名・製品名・システム名は、 各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.