fc2ブログ

その熱き漢、至高の調理師

FF11蹴鯖にひっそりと?生息する、ガルカ調理師のブログです。

春のモンク祭

はいはいはい、日曜晩のお話ですよー。

まずはリンバス。臼で用意してたら主催から
「モでいいにょ」とテルが来たので着替えますた(*'-')
ここ数回オメガ・アルテマ以外モンクなので上機嫌な脳筋デス

今回はテメナス中央1階へ。
中央1階と言えば…遂にモンクでアレと対決ですよ!

Temenos Cleaner vs MNK

強化後の壷
一度こいつをモンクで殴りたかったんだよね…w

まあそもそもここにモンクで来るのが初めてで
予想以上に回避が高く、うっかりオプチとか置いて来てしまった上に
純粋物理アタッカーで私だけマドリガルの貰えない状況でしたが…
なんかタゲ取ったりしてて、やっぱ壷だなあと(,,

古銭分配ランダムはまあ…いつもの事でごふげふ。

リンバスの後は裏なのであります。
今回空いていたのがジュノと新裏のみ、ジュノは未クリア者無し
という訳で、多数決で新裏に行く事になったのですが

…初めて新裏の事を知って、戦利品を調べた時
劣化篭手とメレーケープを落とす、というのだけを見て
ブブリムブブリムと騒いでいたのだけれど

ブブリムのみ、ボスを倒さないと劣化やアクセを落とす敵がPOPしなかった罠。

うん、これはきついよねー…
うちみたいな人数だとボス狙わずに雑魚からのドロップに期待した方がいいし
そーなると砂丘かクフィムだよなーうんうん

リダ「ブブリム行ってみよー」
まーじーでー?

ブブリムのボスは、アトルガン以前のジョブの2hを使って来る上に
多数のWSも持っているのだけれど、雑魚ドラゴンや獣人NMを倒すと
その敵に対応したWSや2hが封印される…という仕組み。

サポ解放自体は???を調べるだけなので楽でした。
問題はここから。14人で突入しているので、全部の技を封印するのは無理です。
よって、特に危険なWSを使うドラゴンのみ撃破という事にして

DynamisBub vs MNK

カオスブレードが来てもHP1000あるからいいねwとか言われつつ
全くそのつもりは無かったのにタゲが回って来てますヨ(ぉ

ドラゴン4+絡まれた1匹倒してボスへ。
硬いっつーかHP多すぎだろ…さっぱり削れずに時間切れ排出となりました。
当然ドロップ品は何も無し。うーむ面目ない…

そして裏の後は、裏メンツ+1によるBC大会。
モ青赤黒+詩で人60BC「ドーフェ兄弟」に突撃します。

前回VUで、クロカンやエウボウも戦利品に加えられて
なんだかんだで熱いBCみたいです。
クロカン出たら、50と60制限がこれ1個で済むやん!w
なんてあふぉな事を考えてるモクソがここにひとり。
現在50では指揮棒、60ではボーンパタ+1を使ってます

Brothers D’Aurphe vs

そういや60制限でモンク出すの、どれくらいぶりだろ…
AFで普段使う部位は打ち直している為、白枠で無いAFを着るのは久々でした。
普段はフルAFで済ますのに、無駄に落人と風魔も出して来たり。

敵はシャドウが4体、右から順に黒戦シ狩で
印スリプガ2で寝かせた後はその通りに倒して行きます。
シーフなのにカウンター有りって事はサポモ?武器も格闘かよっw

ランダムで低い人からオーブ提供、と言われたらぶっちぎりの最下位で
戦利品もクリークMクロンプ・リレイズ2・ハイリレイザー・白石でハズレ

そういや私がデューンサンダルを買った時は、
緊急でMP強化しないといけない事情があって
一番高かった時期だった為201万もしたのですが

今は9000ギルですって(´_ゝ`)?

…まーそんなこんなでオールモンクで出動とゆー珍しい一日デシタ。
月曜から獣使い上げ再開…と行きたい所なのだけれど
印章の数を数えてみたら

神印章・99×12+半端4=1192個
人印章・99×11+半端13=1102個

印章だけで金庫25枠使用

これをどーにかしないと無理ぽwwww
_| ̄|((○

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/23(月) 12:56:56|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<一人前 | ホーム | 難儀やなぁ>>

コメント

そろで召喚で魚かつづらでしょうかね?

箱二十回行けますよ!
  1. 2007/04/23(月) 14:00:09 |
  2. URL |
  3. うぃる(携帯) #-
  4. [ 編集]

>うぃるさん
魚って30のマネキンパーツのかな?
ドロップ品が100%&レア属性&競売に出せないので
数さばくには苦労しますね…

まあそれ以前に
自分のマネキン作る時にもフレに手伝って貰った
ヘタレなのでソロはごふげふ(ノ∀`) ぉ
  1. 2007/04/24(火) 11:56:56 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

ああ、ソレです。
ラムウ呼んで、アストラルフロウどかーんばかりという素敵なBCです。
…まあマネキンパーツのはけ具合は悪いですね。

ガブガブ様のお参りに是非!
  1. 2007/04/24(火) 12:12:33 |
  2. URL |
  3. うぃる(携帯) #-
  4. [ 編集]

すごい数ー@@;
それじゃ手持ちの荷物があっぷあっぷですのー(;´Д`)
  1. 2007/04/24(火) 18:36:24 |
  2. URL |
  3. Coala #0soqvwmI
  4. [ 編集]

>うぃるさん
魚BCこと恐怖の狙撃手は20でした、失礼。

【運】【どこですか?】
フレとかに、あんたは運無いんだから
ミミックは印章を捨てるのと同義wwwとまで
言われますた…反論できねぇ(´A`)

>Cの字
昨今はエクレアアイテムも多くてねぇ…
ヨバクリのかばん「1」ってタイトルなのに
続編がさっぱり実装されないかばんクエにも涙。

印章尽きるorクジャク出るまで光る眼
なーんてあふぉな事やりたいなあwww
  1. 2007/04/25(水) 13:39:04 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bulkadara.blog22.fc2.com/tb.php/434-0bde0111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漢のカレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

漢のプロフィール

ばる(Bulkadara)

Author:ばる(Bulkadara)
モンク命のバススキー
2016/3/31までPS2で粘った
単アカ化石プレイヤー

モ99/獣鍵99/戦忍75/侍竜か踊剣60
臼召99/墨75/赤暗ナ詩青学60

調110/釣110/錬成80/その他70

漢の最新行動

漢達の最新コメント

漢のリンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright

当ブログに記載されている 会社名・製品名・システム名は、 各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.