九州は台風14号の暴風域真っ直中です。
ほぼ1日暴風域って…くわばらくわばら((((゜Д゜;))))
さて。ログインしてサチコメを見ると、
侍75のフレが戦士AF用に古墳の箱開けをソロでやっているようだったので
速攻で応援に駆けつけます…古墳の宝箱の場所はソロで回れる所が
限られており、案の定フレは氷河側でPOP待ちしていたとの事。
氷河側なんて1箇所しかポイント無いんだから、
要塞の2門3門奥で待つのとは訳が違うんだよっ!wと
南古墳に呼び戻し、スイッチを操作して各POP場所を回らせます。
ややあって…
フレ「やべ、絡まれた!呪符でHPへ飛びます!」
そして飛んだ先は…うは、サンドだ!www
「ついでに氷河側見て来ますね」OPで氷河に飛び、フレ走る走る。
そんな中ふと振り向くと、そこに何かじわじわと湧いて出るような…あっ!
私「Treasure Coffer を発見! <call14>」
フレ「なにいいいいいいいいいっ」
今日のフレは探索用にサポ赤なので、とんずらが使えません。
折しも鍵取りサチコメの団体が古墳にやって来てます。
宝箱がPOPしたのは地上、鍵取りは地下だけれど
鍵がドロップしたら即探索という可能性も無い訳では無い。
誰も来ませんようにと祈る中、普通に、でも必死に走るフレ。
以下フレの叫び
「箱箱箱はこはこあほあこあ」
「あとすこしあとすこし」
「カールルイスよ俺に力おおおおおお」
「セルゲイブブカよ人知を越えた跳躍力を俺にいいいいいいい」なんか二十歳とは思えない台詞が交ざってるぞ?wと突っ込みつつ
到着を待つ私(ルイスとかブブカとか、私はリアルタイムで…げふごふ)
で、ようやくフレ到着。さあ箱を開けて古びた小手を手にするのだ!
…
……
待つこと30秒。
フレ「あれ?」
…
……
フレ「開かない」
私「まさか
箱の鍵ってオチじゃ」
フレ「古墳の箱の鍵でいいのよね?」AFのは「宝の鍵」じゃああああああwwwww私はコントローラーを握ったまま、しばしげらげらと爆笑。
「俺は何の為に、4時間近く探したの…;;」とうなだれるフレ。
しばらく後フレは力無い笑いを浮かべつつ、とぼとぼと古墳を去り
固定で組んでるメリポPTへと向かいましたとさ…(´・ω・`)
本人曰く、侍AFの宝箱のあるダンジョンには木箱が無かったので
木箱と宝箱の区別がいまいち付いてない、のだそうな。【なるほど。】
でもってメリポPTが終わった後で改めて宝の鍵を取りに行き、
無事ドロップして箱も開けて、闇の炎も終わった事を、追記しておきます。
因みに私はPS2でプレイしているので、会話の入ったSSは撮れません。
上記のフレの発言は、余りにも笑えたのでメモっておきましt
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
- 2005/09/06(火) 11:47:12|
- FF11
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0