髷様が「次のVUでばるさん喜ぶような情報来てるから
暇があったら公式見てごらん」と言うので、見てきました…→
公式以下、抜粋でございます。
指定生産品クエストの報酬として、
「意図的にハイクオリティの合成ができないようにし、
その代わりに僅かながらノーマルクオリティの合成成功率が上昇する装備品」を
追加することにいたしました。
えーっと…
おせぇわああああああああ (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ここの記事で解説したように
ワタクシ、中間素材HQ化防止用に、倉庫で調理スキルを上げました。
私に限らず結構この様な事をしている職人は多い筈です。
そりゃまあ、クエで使う印可以上レシピのアイテムが
HQになって使えなくなったとか、そーいうのが無くなるのは嬉しいですが
…倉庫さんカワイソス
てかね、彫金の一部レシピでできるように
HQ品も中間素材として使えるようにすりゃ良かった訳ですよ。
それから今回発表の方法だと
例えば山串のように、HQ1まではNQの数が増えるだけで
HQ2から品自体もHQになる、ってタイプのレシピがしょんぼりな事に…
どうせ■の事だから完成品がどうあれHQエフェクト自体が起きないようにすると予想w
この例は中間素材の話ではありませんが、前述したクエ等でのNQ使用や
また、今後中間素材でこのパターンのものが追加されないとは限らないですしね。
そして更に気になるのが、納品クエでの交換品って事で
果たしてポイントいくつで交換できるのか、でもって
まさかベルトみたいに効果がエンチャントってオチは無かろうね?wwwありそうで【恐れ】
因みに、同じVU予告に家具の収納数・効果・パワー見直しもありますが
これで折角こぎつけた「モーグリのすごい応援:調理」が無くなったらやだな…
また計算し直しかy
ギルド移籍してもポイント残るようになるのは【いつですか?】
個人的にはそっちの方がとてもとても有り難く。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
- 2008/05/14(水) 19:12:38|
- FF11
-
-
| コメント:2
多分、エンチャントだと想像しています。
リキャスト短めで回数沢山の。
…うちにもジャーキー職人がいますよ(笑)
まあばかいはつの斜め下バージョンアップはいつもの事です。
- 2008/05/15(木) 06:57:49 |
- URL |
- うぃる(携帯) #-
- [ 編集]
>うぃるさん
結局ベルトは取ってないワタクシでございます。
ポイント使ってエンチャント取るくらいならギルド行きますw
もっとも、調理で上級サポ使ってまで作るものは無いけど…。
- 2008/05/15(木) 13:09:49 |
- URL |
- ばる #Rap3FRkE
- [ 編集]