fc2ブログ

その熱き漢、至高の調理師

FF11蹴鯖にひっそりと?生息する、ガルカ調理師のブログです。

超リジェネ

流石NPCは何でもありですな…

5pets

ペット5体引き連れてるとかもうねwww
…あ、ガルカはペットではありませn(ぉ

VU後、メリポの為に久々にまともにカンパニエバトルに参戦してたら
あからさまにとどめだけ狙う人とか…まあ色々増えてますな。

更に、以前に敵レベルが65相当から70相当に引き上げられたけれど
なんか今回VUでこっそり75相当になったとかなんとか。

もうこうなると、昔の「ジョブ/サポに融通が利く」お手軽参戦がしにくく…
モ/踊で行ってますが、それでも他PC等が群がったりしてWS連発されると逝ったり。
ヘッドバットでスタン→スタン回復→ワルツ発動前にまた(ry

NPCもHPは多いけどやわこいので、ケアル5連発してもあっさりやられたり
相変わらず極端な調整しかできないっつーかw

とゆー訳で、そんな感じ?で
カンパニエバトル+ビシージ+ちょこっとフェロー育成で

練気5段階達成!

VU前に貯まっていたメリポは10P+9999経験値、シェルラ5で10P使用
事実上1Pからのスタートとはいえ…よくもまあPT無しで9Pも貯めたよ自分。
ただ流石に、他のアビの5段階は急ぐものでも無いので
昇進やフェロー育成に絡めてちまちまとやります。

…さて、練気練気と本人は騒いでおりますが
モンクやってない人にはさっぱりのようなので、おさらいを。
まずはメリポカテゴリ中の説明から。

練気
チャクラ発動後、一定時間リジェネ効果を得る。
能力値1で効果時間を24秒延長します。

回復量は3秒で10HP。以前の3段階でもトータル240HP回復で
メリポの入っていないリジェネ2相当だったのですが、
今回5段階になった事によりなんとなんと

トータル回復量400HP

メリポ無しのリジェネ3と同等ですよ!w

ソロなんかで嬉しいのは勿論
サルベージ時、チャクラ回復量は各種解放に左右されますが
練気分リジェネは無条件でフルに発揮ですからね…うまー

ただ、ここまで来ると顕著な問題が

大幅に回復量が劣る魔法リジェネ1にすら上書きされるってどーなのよwww

リジェネ3>リジェネ2>リジェネ1<=>練気
リジェネ1と練気は互いに上書き関係でございます。
リジェネ2と3は練気より上位の設定です。

…いっそ机上演習みたいに、練気中はリジェネ無効とかにならんかな(´_ゝ`)
練気の段階に応じて上書き関係が変わればベストだけど、多分無理なのでw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/14(土) 11:48:46|
  2. FF11
  3. | コメント:3
<<叩き直す | ホーム | ねじれた初志>>

コメント

よし大丈夫。面倒だからリジェネかけない!(´∀`)
……べつにネットサーフしながらサルベージしてるわけでh ……(゜Д゜)
  1. 2008/06/14(土) 13:05:42 |
  2. URL |
  3. K樽 #CifDOvzo
  4. [ 編集]

なるほど、モには書けなくても良いと言うわけですな。
メモメモ¢(・_・)
  1. 2008/06/14(土) 18:47:58 |
  2. URL |
  3. うぃる(携帯) #-
  4. [ 編集]

>K樽君
仕事してくれ^^^^^^^

>うぃるさん
マジレスすると、練気振ってるかどうか
そして何段階振ってるかによりますのー。
  1. 2008/06/18(水) 11:25:52 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

漢のカレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

漢のプロフィール

ばる(Bulkadara)

Author:ばる(Bulkadara)
モンク命のバススキー
2016/3/31までPS2で粘った
単アカ化石プレイヤー

モ99/獣鍵99/戦忍75/侍竜か踊剣60
臼召99/墨75/赤暗ナ詩青学60

調110/釣110/錬成80/その他70

漢の最新行動

漢達の最新コメント

漢のリンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright

当ブログに記載されている 会社名・製品名・システム名は、 各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.